
by ちゃあ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アンジェの近状

去年の出来事は今までのブログを参照していただいて・・・
更新をサボっていた年末の出来事なぞ・・・。

12月24日にアンジェの避妊手術をしました。
s-BIrthday 001

この日アンジェ初めてのお泊り&飼い主から丸一日離れる事を経験。
(以来病院の診察台を怖がり、台に乗ると後ろ足がガタガタ震えるように・・・
しかーし、犬の回復ってすごい!
手術の翌日こそ痛がって食欲も無いし、歩きたがらなかったんですが
3日目にはご飯ガツガツ食べて家の中で暴れ始めました…。
つーか暴れるなよっ!

そんなわけで年末年始はお散歩ほとんどせず。
やっとお散歩も解禁、訓練も再開~と思っていた矢先の1月14日
なんか夜ごろから歩き方がオカシイ。
右の後ろ足がびっこ引いてる・・・ので病院に行き
レントゲンと血液検査と関節液の検査(半日入院の成分検査)の結果
靭帯が部分的に切れている・・・そうです

なんつーかもう・・・だめぽ。

そんなわけで、現在またまたアンジェちゃんお散歩禁止。
今までは1日1時間半~2時間の散歩に
週1~2回ドックランでの自由運動をしていたアンジェ。
発散できない(家の中で十分暴れてるけど・・・)ストレスが
破壊活動に向けられるのは犬を飼っていればよくあること・・・。
アンジェの場合は・・・寝床兼移動用のクレートを噛み千切りました(汗)
そして破片の一部は発見できていません…どうもアンジェが食った模様。
未だに出てこないんだけど・・・大丈夫なんだろうか?
病院では報告したけど、現在様子見。

今日やっと少しだけお散歩してもいいとお許しがでたけど
15~20分だけだって。
大丈夫か?アンジェ! (飼い主は楽だけど)

※この記事を書いた後に破片を吐き出しました・・・!
 良かったぁ~~~!やっと一安心!
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ちゃあ  at 16:13 |  アンジェ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めましての自己紹介

初めての方、どうも初めまして!ちゃあと申します。
今までもお世話になった方、どうぞこれからもよろしくお願いします!
(去年までのブログはこちらです)

今までのHNはアンジェのママ・・・あんママでしたが、
ブログを再編するに当たってネットをやり始めた当初のHNに戻してみました。
愛犬の名前も漢字の苦しい当て字で杏樹としてきましたが
解りにくいのと説明がめんどくさいのでカタカナ表記で統一することにしました。

では・・・改めまして自己紹介なぞ。

東京都の三多摩地区に住む、あらうんどふぉーてぃー世代の主婦です。
家族は旦那様と愛犬アンジェと2人と1匹暮らし。
HNの由来は実名のあだ名が変化したもの(?)です。
最近の趣味は海外ドラマを観倒すこと。
夢は歌って踊れるドックライフカウンセラーになること。
おうし座A型

アンジェのパパ
嫁の理不尽に日々耐えている、愛犬よりも愛車miniをこよなく愛する男。
某IT関連企業に勤務。
最近あまりドライブにいけないと嘆いている。
しし座0型

愛犬アンジェ(おなべ女の子)
飼い主の夢に嫌々付き合わされる羽目になったかわいそうなコーギー。
アンジェの名前の由来はフランス語の「Ange」から取りました。
意味は天使です。
クリスマス時期に我が家に迎えることになったので
クリスマスに来た天使・・・という意味でつけました。
実際は小悪魔です(笑)
呼び名は「アンジェ」「あんちゃん」「あんじー」「あんたん」
「あんぶー」「小娘」・・・

好きな食べ物:とにかく食う、何でも食う
嫌いな食べ物:とにかく食う、石でも食う
好きな事:ワンコたちとプロレスごっこor追いかけっこ
苦手な事、モノ:積極的な男の子わんこは意外と苦手らしく逃げる事が多い。
          それと1~2歳の人間の子供が苦手らしい?
          最近は病院の診察台が苦手(でも病院自体は嫌いじゃないらしい)
性格:犬にも人にも友好的、割と優しい面もある・・・と思う(オヤの欲目かも)


我が家のヒエラルキー(アンジェ視点)
1.ちゃあ 2・アンジェ、あんパパ(同率2位)
パパはどうも遊び相手・・・らしい。

こんな家族ですがよろしくお願いします。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ちゃあ  at 16:11 |  自己紹介 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ちゃあ

Author:ちゃあ
東京の片田舎に住む
あらふぉー世代の主婦

旦那さまと愛犬の
2人と1匹暮らし

愛犬 アンジェ
誕生日:2007年10月25日
犬 種:W・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子

2008年10月からドックダンス
(K-9フリースタイル)を始めました。

Birthday
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ランキングに参加しています
良かったらぽちしてください★
Special Link

アンジェの通っている
ドッグスクールです。


アンジェの出身犬舎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
