スポンサーサイト

by ちゃあ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アンジェの近状

去年の出来事は今までのブログを参照していただいて・・・
更新をサボっていた年末の出来事なぞ・・・。

12月24日にアンジェの避妊手術をしました。
s-BIrthday 001

この日アンジェ初めてのお泊り&飼い主から丸一日離れる事を経験。
(以来病院の診察台を怖がり、台に乗ると後ろ足がガタガタ震えるように・・・
しかーし、犬の回復ってすごい!
手術の翌日こそ痛がって食欲も無いし、歩きたがらなかったんですが
3日目にはご飯ガツガツ食べて家の中で暴れ始めました…。
つーか暴れるなよっ!

そんなわけで年末年始はお散歩ほとんどせず。
やっとお散歩も解禁、訓練も再開~と思っていた矢先の1月14日
なんか夜ごろから歩き方がオカシイ。
右の後ろ足がびっこ引いてる・・・ので病院に行き
レントゲンと血液検査と関節液の検査(半日入院の成分検査)の結果
靭帯が部分的に切れている・・・そうです

なんつーかもう・・・だめぽ。

そんなわけで、現在またまたアンジェちゃんお散歩禁止。
今までは1日1時間半~2時間の散歩に
週1~2回ドックランでの自由運動をしていたアンジェ。
発散できない(家の中で十分暴れてるけど・・・)ストレスが
破壊活動に向けられるのは犬を飼っていればよくあること・・・。
アンジェの場合は・・・寝床兼移動用のクレートを噛み千切りました(汗)
そして破片の一部は発見できていません…どうもアンジェが食った模様。
未だに出てこないんだけど・・・大丈夫なんだろうか?
病院では報告したけど、現在様子見。

今日やっと少しだけお散歩してもいいとお許しがでたけど
15~20分だけだって。
大丈夫か?アンジェ! (飼い主は楽だけど)

※この記事を書いた後に破片を吐き出しました・・・!
 良かったぁ~~~!やっと一安心!
スポンサーサイト
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ちゃあ  at 16:13 |  アンジェ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お引越ししたんですね!!
こっちにも遊びに来ちゃいました~
どうしてるかな~と少し心配してました。
アンちゃん手術したんですね、
お疲れ様でしたU^ェ^U アンちゃんがんばったね!
靭帯が切れてたのにはビックリですね~お散歩なかなか出来ないのはやっぱりストレス溜まっちゃうのね。。
早く良くなりますようにv-22
by むぎママ 2009/01/23 20:52  URL [ 編集 ]

お久しぶりです!

むぎママさん、お久しぶりです!
ご無沙汰してしまってスミマセンv-356

はい、アンジェは無事おなべちゃんになりました(笑)
経過も順調で安心していた矢先に
今度は後ろ足・・・
ほんと病院が好きなようです(?)

また麦ちゃんの様子見にブログにお邪魔しますね!
by ちゃあ 2009/01/23 21:18  URL [ 編集 ]

ちゃあさんは、元気でしたか?

どうしてるのかな~と思いつつ、たまに他のブログでコメント見つけたりしていたので、そのままでした。
アンジェちゃん、お散歩が少しなんて。。早く良くなるといいですね。
手術お疲れ様でした。1日家にいないってどんな気分なんでしょう・・。想像できないですよ。自分は出掛けるのにね(汗
by つんくみ 2009/01/23 21:36  URL [ 編集 ]

つんくみさん、お久しぶりです!

つんくみさん、すごくお久しぶりですv-356
ご無沙汰してしまってスミマセンでした!

アンジェの心配してくださって
ありがとうございます。
今月一杯はトレーニングもなしで
運動らしい運動できませんが
来月に入れば・・・多分大丈夫なんじゃないかな?
と思うくらい回復してきてますv-410

来月にはさらに元気なアンジェの姿を
報告できると思います!
by ちゃあ 2009/01/24 08:06  URL [ 編集 ]

お久しぶりです♪

あんママさん改め、今度はちゃあさんですね♪
しばらく音沙汰なしだったので、
パソでも故障かなと思っておりましたが、
あんちゃん色々大変だったのですね・・・
でも、避妊も無事終わられ、
怪我の方も順調に快復されてるようでヨカッタです。

術後のエリマキは、獣医さんによって色々みたいですが、
あんちゃんも付けられましたか?!
千は、それが凶器となって大変でした。(~_~;)

若いコギに安静は一番酷ですが、
一日も早い完治のためにも、心を鬼にして頑張って下さい!

しかし、こういう時こそ、
訓練ごっこがいいストレス発散になるので、
脚側の正確な位置とか、微妙な修正を、
無理させない範囲で頑張ってみて下さい!
犬は身体使うより頭使わせた方が、早く疲れるそうなので♪(^_-)-☆

そうそう、↓にあんパパさんとちゃあさんが喜びそうなものが・・・♪^m^
http://wildberrycorgis.blog26.fc2.com/blog-entry-150.html
by パラはは 2009/01/24 17:31  URL [ 編集 ]

パラははさんお久しぶりです!

PCは故障してなかったんですが
仕事始めて生活が変わったので
慣れるまでPCから遠ざかってましたi-201

おかげさまであんも無事手術を終えました。
メスは傷をあまり気にしないから
カラーをしない先生もいるとは聞いたことありますが
(あんもお腹はあまり気にしていなかったように感じます)
あんは見事に貴族にされてました(笑)
あんも千ちゃん同様凶器にしてましたよ(笑)

軽い訓練が疲れさせるのに有効なんですね!
し・・・知りませんでした・・・。
先生にも止められていたので訓練は控えてましたが
無理の無い程度に頭使わせてみます!

またブログにお邪魔しますね(^-^)
by ちゃあ 2009/01/25 11:23  URL [ 編集 ]

No title

おかえりなさ~い(笑)。
しかもブログも一新!
お互いのんびり頑張りましょう!
アンジェちゃん避妊手術したので
すね。我が家のみかん姫も2歳になる前にいたしました。意外と
術後も楽に過ごせましたよ。
足の方は心配ですね。でもなんで
じん帯切れちゃったんでしょうね。お大事に・・!
by ひげP 2009/01/26 09:12  URL [ 編集 ]

ひげパパさん、お久しぶりです~!

すみませんご無沙汰しております・・・!
ただいまです``r(^^;)

みかんちゃんも手術したんですね。
やっぱり犬の回復力ってすごいですよねぇ@@;

靭帯は・・・なんで切れたのかが
我が家の最大の謎(汗)
切れるには泣くほどの事があると思うんですが・・・思い当たることが無いんですよね・・・。

ほんと病院と縁が深い(?)
アンジェで困ります(´ヘ`;) 
by ちゃあ 2009/01/26 17:23  URL [ 編集 ]

ごぶさたしてました。

アンジェちゃん、クリスマスイブに手術だったのね。
お決まりの手術着とパラボラ(笑)。

アンヨ、心配ですよね。
ちゃあさん、アンジェちゃんの健康に
とっても気をつかっていらっしゃったから、
思い当たることが全然ないのは当然だと思います。
早い回復を祈っています。
また一緒に、シオと遊ばなきゃいけないもの。
by 栞 2009/02/05 13:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちゃあ

Author:ちゃあ
東京の片田舎に住む
あらふぉー世代の主婦

旦那さまと愛犬の
2人と1匹暮らし

愛犬 アンジェ
誕生日:2007年10月25日
犬 種:W・コーギー
毛 色:トライカラー
性 別:女の子

2008年10月からドックダンス
(K-9フリースタイル)を始めました。

Birthday
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ランキングに参加しています
良かったらぽちしてください★
Special Link

アンジェの通っている
ドッグスクールです。


アンジェの出身犬舎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
